sukibablog

雑記ブログ。ただ毎日を楽しく生きたい。

部屋にクモがたくさんいるよ!

f:id:sukibabu:20210806135323p:plain

どうでもいいことです。

 

部屋に・・・小さなクモが続出しています。

 

 

クモが多すぎる

温かくというか熱くなって、クモがたくさん部屋のあちこちで見られるようになりました。

古い家ですしね。

にしても多い。お風呂入っているとあっちにちょろちょろこっちにちょろちょろ。殺したくはないのでお湯がかかってしまわないか気にします。お風呂だけでも5匹・・・。

 

そしてキッチン、リビング、寝るお部屋にも。

 

なんでこんなに多いの

クモが多いのはエサであるコバエや蚊が多いからと聞きました。確かに蚊は多い。一晩で夫の分と合わせて10匹は殺します。

朝になると家族はどこかしら蚊に刺された跡があります。

 

そうか、クモは食べてくれるのね。頑張って!クモさん!

 

ちなみにクモが低い位置に巣を張ると台風が来る(多い?)と聞きましたがどうなんでしょね。

 

 

そんなクモ、蚊、アリなど虫だらけの住まいを引越予定している私でした。

引っ越したらお金の記事も書かねば。