sukibablog

雑記ブログ。ただ毎日を楽しく生きたい。

これまでの引っ越ししたお金で車が買える

f:id:sukibabu:20210814171418p:plain

私は一人暮らしを初めてから数えきれないくらい引っ越しをしてきました。

下手したら1,2年に一回は引っ越してる。

なのにまた引っ越しをすることに・・・!

 

なんでそんなに引っ越すの

独身時代から現在まで引っ越した回数は約20年で10回以上。上には上がいるかと思いますが、普通と比べると多いと思います。

 

引っ越した理由は単に大学のキャンパスが別地域にある、就職、転職などの他に多い理由としては住んでいる建物の不満です。

 

建物の不満とはどっかの部屋の音楽やテレビ、騒音が気になる、深夜バスケットボールをドリブルしながら走る人、車への度重なるイタズラ、害虫などです。

 

こんなに引っ越しても上がることのない引越しレベル。早く決めたい思いや不動産に申し訳ないという意味不明の思いから、きちんと検討せず決断してしまう自分に呆れます。

_| ̄|○

 

今までいくら使ってきた

敷金礼金ゼロのところを選んでも、そこそこかかる初期費用。なんだかんだで平均初期費用は30万円くらい使っていたんじゃないでしょうか。

だから30万円×10回

約300万円!

車買えるわ。

 

もう引っ越しはしないでいいように・・・

結婚して子どもができてからも引越は続きました。

夫と二人でさすがにこんなことは子どもにも良くないと同意見。保育園や住んでいる環境がコロコロ変わると落ち着かないでしょうから。

 

じゃあ家買うかぁという話になったんですが、新築は難しいので中古を探しましたがある程度決められた条件で良いところはなかなか見つからない

 

いろいろ情報を取り入れれば入れるほど混乱する、どうしよう〜からのもう賃貸でいいやに落ち着きました

 

ここに、引っ越しは当面しないと宣言しときます。m(_ _)m

 

 

 

※このところ続いている大雨で、全国各地で被害が出ております。

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。