sukibablog

自然な生き方と現代の便利な生活の組み合わせを模索中。

日常~続きが気になって仕方がないマンガ~

f:id:sukibabu:20200531231736j:plain

 

 

 

これは今読んでおきたいというマンガ


マンガって、いつかネタが尽きないのでしょうか
音楽もそうだと思いますが、こんなに大昔から毎日世界中で誰かが曲を作っている。
だからパターンがいつか尽きてしまうんじゃないかと思うときがありますが、それでもときどき「この歌いいな~」というものが出てきます。なくなりません。


マンガも一緒でネタが無くならない。
たまに「あのマンガの真似してる?」というストーリーや絵をまねしているものは出てきますが。


今私はLINE漫画を利用していて、課金なしで読めるとこまで読んでいます。
運営さんがいーーーところで「この先は課金よ」としてくれるので気になって仕方ありません。ていうのがいくつもある。


その中には
「仕方ないか、、、無料で公開してくれるまで待つか」というものと、「自由に使えるお金が増えたら課金するかレンタルするかして読みたい」というのがあります。


この記事は、いつか読もうと思うマンガのリストアップと、その中の一つのご紹介をする記事です。

 

おもしろいから読んでほしいリスト

私は割と読まず嫌いなとこがあって、どうせ面白くないんでしょ、と思って、世間で話題になっているものでも読みたいと思いません。
が!
ひまだしちょっと読んでみるかと思って読むと、なにこれおもしろんだけど</b>、となることがたまにあります。
このリストの中にもそうやってリスト入りした子たちがいくつかあります。


続きが気になって仕方がないマンガリスト


半分くらいに絞りました。
サバイバルは、ほんとにこんな現実になったらどうしようと気になり、どんどん先を読んでしまいます。
現代版もありますが、もともとのほうが断然おススメ。力強い絵のラインが恐怖やハラハラ感を感じ、このさきどうなる!?と気にさせます。

 


特に、特に読みたい


上のリストの中でも特に読みたいのが
ヤバい女に恋した僕の結末/沖田龍児

 

 

ジャンルはサスペンス、ミステリー、ホラーもの?
主演の女もやばいから、最初はなんだこいつと思っていたけど、事情を知るとだんだん同情心が出たりします。
主演の男は気が弱く、だけど自分も同じなのですぐ緊張したり興奮したりするとこはとても理解できます。


絵自体はとりわけ上手とかキレイとかは思わないし、女性の体の書き方が、体のラインを強調し過ぎて少しイラっと来るけど、それもなんか不安定な感じで、どうなる!?という気持ちをたかぶらせるのに一役買っている気がします。

表情もよく感情が出てると思う。


まとめ

 

  • 今一番読みたいマンガは僅差で

『ヤバい女に恋した僕の結末/沖田龍児』!